もう一度みたいドラマ「泣くな、はらちゃん」

2013年の1月~3月に放映された「泣くな、はらちゃん」
毎週楽しみにしてたなあ。
是非再放送して欲しいドラマです!
…観ていた方いらっしゃいますか?

と言うことで。


あらすじ

カマボコ工場の生産ラインに勤める地味でおとなしい越前さん。
彼女は職場でいつも理不尽な仕打ちを受けていても自己主張することは出来ず、
帰宅するとノートに自作の漫画『泣くな、はらちゃん』に不平不満を描いて
ストレスを発散しているのでした。
 
しかし、漫画の中の世界では越前さんの描く暗い話に嫌気がさしていた…
そんなある日、漫画の描かれているノートに衝撃が加わったことで
はらちゃんは実体化して現実の世界に飛び出してしまった。
越前さんが幸せになれば自分たちの世界も明るくなると考えたはらちゃんは
現実の世界を行き来しながら現実の世界を変えようと奮闘していくうちに、
彼女に対して恋心を抱いていくのですが。


まずは番組ホームページの相関図をご覧ください↓

今をときめく賀来賢人、菅田将暉なんて脇役でございます。
関ジャニ∞の丸山隆平がいい役で出ています。

はらちゃん達漫画世界の住人が現実世界でハプニングに巻き込まれると
ドキドキしましたね。彼らによって明るく変わっていく越前さんが
本当に良かった。
うちでは今でも麻生久美子さんが出てくると越前さんだ~と言って
しまうほどハマってました(笑)



どんな番組かちょっと観てみましょう。


オープニング かもめ児童合唱団 「私の世界」


このオープニング
明るい少年少女の歌声に乗っていますが…


世界中の敵に降参さ 戦う意志はない
世界中の人の幸せを 祈ります
世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
世界の中の小さな場所だけ あればいい
おかしいですか?
人はそれぞれ違うでしょ?でしょでしょ?
だからお願いかかわらないで
そっとしといてくださいな
だからお願いかかわらないで 私のことはほっといて



劇中歌「初恋は片思い」忽那汐里が歌ってますね。
私の世界と同じメロディーで別の歌詞がついています。
作曲は井上鑑
恋のうたとか嫌いなんだよね どれも皆同じ
恋のうたとか嫌いなん だよね わからない
恋のうたとか歌いたくないね 他にもあるでしょ?
恋のうたとか歌いたくないね 似合わない
恋するために生まれてきたとかありえない
そう思っていた
でも恋をした でも片思い
あなたのことしか歌えない
でも恋をした でも片思い そんな自分に笑う



そしてエンディングのTOKIO「リリック」
このYouTubeは間違いなくTOKIOがTOKIOのリリックを歌ってます(笑)
この歌を聴くと、あぁもう終わっちゃう~と思ってたよね。
今聞くと本当に良い曲。長瀬くんグッジョブだよ。


逢いたいと思うだけで胸が痛むよ
言葉だけじゃ伝わんないから唄うよ
瞬きの間に君が居たんだ
僕はどうかしているのか

今 君は何をしてんのかな
忙しくしているかな
拙い言葉に色が付き始めてた
だから僕は空を見上げた

何気ない言葉が胸の中に溶けて行く
それが涙となり溢れるよ
当たり前のことがどこか美しく見えただから
そばに居たいんだ
夢の中で僕ら確かに手を繋いでいたんだ


      




この世に必要の無い人間なんていないのです。

世界中のみんながみんな幸せになれると良いね。


スポンサーサイト



「Soul Man」を集めて

チキンハートさんの企画のマネです(笑)
チキンさんゆるしてね


でもチキンさんのように蘊蓄は無いので、私流で



映画の「ブルース・ブラザース」はみなさんご存じの様に
R&Bの名曲がズラリ。
ジェームズ・ブラウン、キャブ・キャロウェイ、アレサ・フランクリン、
レイ・チャールズなんて大物歌手も歌って踊って大騒ぎしています。

学生の頃友達の間で話題になって池袋の映画館に観に行ったのですが、
ギャグのシーンで外国の人の笑い声と字幕頼り私たちの笑い声が
ビミョーにずれていて(外国人の人は全然周りを気にしないで
笑うもんだから、つられて私たちも爆笑してまして)
英語が分かるようになりたいなあ~と思った映画でした(笑)


さて「Soul Man」ですが、
映画の中では歌われてなかったんですね
でもこの曲好きなんですよ。
アルバム「ブルースは絆」に収録。



それでは、ブルースブラザースのライブ映像でどうぞ!
二人のコミカルな動きも注目
The Blues Brothers - Soul Man - 12/31/1978 - Winterland (Official)


本家のサム&デイブの「Soul Man」カッコいいですね!
ブルース・ブラザースがカバーしたことが、
再活動のきっかけになったとか。


サム&デイブのサム・ムーアとブルース・スプリングスティーンとの
ライブ映像をどうぞ。
みんな盛り上がってるかい?!



いつもナイス&コメントありがとうございます。

きまぐれ親父さんのブログにナイス機能は今日3/31までとの
記事がありました。

コメントが出来ないときでも、見ましたよ、いいですね!という
意思表示ができたのももちろんですが、
ナイスで訪問して下さった方のところに遊びに行ったり出来て
ブログの輪が広がっていただけに残念ですね。





「LIFE!~人生に捧げるコント~」クイーン

21日に放送された「LIFE!~人生に捧げるコント~」

スーパーのお総菜売り場を舞台に、タイムセールの時間になると割引の
パフォーマンスをしにスーパースターが現れる……今回のスターはクイーン

クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」のパロディーネタなので、
ボヘミアン・ラプソディーを見ていない家人には何のことやら??
だったみたい(笑´∀`)

まあこのコント、出演者のみなさんの動きといい、姿といい、よく似てました。
ウッチャンが一番ルックスが似てなかったけど演技力でカバー(笑)
そこも映画と似てるね~

そんなコントのあらすじを写真とともにご覧ください↓



     パフォーマンスをしながらスーパーのお惣菜値引きするクイーン



   ところがフレディは値引きをしたくないと言い出してメンバーから孤立
     目を覚ましなさい!とフレディと 店長(映画の中でのポール)を
        ビンタする お客さん(映画の中ではメアリー)
                    BGMはもちろん「Under Pressure」



     目を覚ましたフレディは、みんなと同じシフト、同じ賃金で
         またパフォーマンスをすることを約束する



      そして、バックヤードからお惣菜売り場へ向かうフレディ



        ライブエイドを彷彿とさせるピアノと紙コップ





        午後10時、今日最後の9割引のパフォーマンス!




         お客さんと一体となったクイーンのメンバー
             感動のフィナーレ(笑)





LIFE!はたぶん再放送があるんじゃ無いかな?と思います。
見逃した方は、ぜひ再放送で見て下さいね~!

イルカ ~デビュー45周年青春のなごり雪コンサート~


2017年1月15日に開催された
「イルカ45周年 イルカのミュージックハーモニー25周年記念 
 青春のなごり雪コンサート」


去年BSで再放送された時に見ましたが、YouTubeに動画がUPされていました。
出演者がとっても豪華ですね
小田さんとイルカさんの「サラダの国から来た娘」なんてホントにレアです
千春さんとの「海岸通り」、太田裕美さんとの「君と歩いた青春」…
自分だけで見るのはもったいない!

ほんとは曲と曲の間のMCが微笑ましくて良いんですけど、そこは
無い物ねだりということで。

出演:イルカ、伊勢正三、太田裕美、小椋佳、小田和正、松山千春、南こうせつ
 







イルカ&伊勢正三/ 雨の物語





昨年の1月14日に別のイルカさんの番組の記事を書いて、
このコンサートの番組の予告を載せていましたね。
「イルカさんのLove Me Do」


※3/26 「まあるいいのち」の映像を追加しました。
 

「日曜日よりの使者」ザ・ハイロウズ

今日は朝から春めいて暖かいですね~!

東京は桜開花宣言カウントダウン中。
朝からテレビ局はその話題で持ちきり。
まあ、平和なことです。



桜が咲いたらバイクでどこかに行きたい。ね。




ザ・ハイロウズ - 日曜日よりの使者 (UNOFFICIAL VIDEO)(バイクが、好きだ。篇)

「らららクラシック」 クラシックの視点からザ・ビートルズ



3月15日に放映された
Eテレのクラシック番組「らららクラシック」
クラシックの視点からザ・ビートルズの音楽の魅力を探る
昨年の来日時に収録されたジャイルズ・マーティンのインタビューが
放送されました。

うっかり見そびれてしまったんです


でも、再放送があります!やった~
2019年3月21日(木)10:25~10:54


詳しくは「らららクラシック」HPで↓

ビートルズの武道館公演 前座映像

内田裕也さんの訃報にあたり、以前もUPしたと想いますが
ビートルズの武道館公演の前座の映像をどうぞ。
裕也さんの歌ってる姿、貴重ですね。

尾藤イサオさんと二人、ビートルズの舞台の真ん前で椅子に座って
見たというのは有名な話です。




「ベルリン・天使の詩」


まさかYahooブログが終わるなんて思っていなかったので
2月は一回しか記事をUPしませんでした。

よし、3月中は毎日投稿しよう!っと決めて…たのですが
やっぱり無理でした~(笑)
アメブロにも手を出したのでいつもより余計に時間が無い状態です。
ま、好きなことをやっているのですから文句は言えませんね。

そのうちに、
2月中に読んだ漫画や観た映画のレビュー書きます。
たぶん。



         
 
 
        


そんな訳で、ちょっと前の話題ですが。
先月15日に俳優のブルーノ・ガンツ氏が亡くなりました。
味のある良い役者さんでしたね。

彼の映画で思い出すのは、「ベルリン・天使の詩」です。

映画館で見た時に、
天使がこんなおじさまでいいの?と思いましたが(笑)

今なら、天使=umeさん=おじさまの図式が…





ベルリンの街を傍観する天使達。
彼らの姿は、なぜか子供にしか見えない。
天使ダミエルはサーカスの空中ブランコ乗りのマリオンに出逢う。
マリオンに恋をしたダミエルは、永遠の命を捨てて人間として生きて
行こうと…


日本予告版は何故かとても古めかしい作り。
しかも、かなり重要なシーンも出てきてますね。

まさかの、コロンボ(ピーター・フォーク)まで出しちゃダメでしょ(笑)




予告編を観ただけで映画を観た気になっちゃいそう。

この映画を観た後に「パリ・テキサス」とか「アメリカの友人」とか
ヴィム・ヴェンダース作品を続けて観たんですね。
懐かしいな。

ご冥福をお祈りします。




追記 
この映画、難解な部分ありましたね。
とても分かりやすい解説です。
よろしかったらどうぞ。

町山智浩の映画塾!「ベルリン天使の詩」
予習編
復習編

アメブロ 投稿チャレンジ中ですが…


今日はこれから天気は下り坂みたいですね。
春の雨は一雨ごとに暖かくなるので、ま、いいか!


さて。

移転先の候補の
アメーバブログの投稿のチャレンジしてます。


昨日の記事を丸々コピー、ペーストでアメーバブログに
投稿したのですが、前回YouTubeが上手くいかなかったので
最初から貼り直したら二重にUPされてしまい
アセアセ

すぐに削除して、再度体裁を整えて投稿しました。
PC画面では大丈夫だったので、一安心。

ふとスマホだとどうかしら?と思って
今日スマホで見たら動画がガタガタで、ヤバーい

でも、「いいね!」を頂いているので
失敗の教訓としてこのままで良いかな~と(笑)

次回も写真と動画をUPしてチェックしてみます。



SIN=KAIさんのブログを読んでいるとFC2ブログにもかなり
興味がでてます。
現ブログのコメントも残るようなので
時間が出来たらチャレンジしてみたいと思ってます。

「Teal Album」Weezer

1月にリリースされたWeezerのカバーアルバム「Teal Album」

TOTO、Michael Jackson、BLACK SABBATH、EURYTHMICS、A-HA、
TEARS FOR FEARS、THE TURTLES、ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA、
TLC、Ben E. Kingなんて大物のカバー全10曲収録。





TOTOの「Africa」のカバーが好評でカバーアルバムを作っちゃった
らしいですね。



こちらは 「Africa」のカバーのMV
アル・ヤンコビック(懐かしい!)が変な動きで口パクしてます。


そしてこちらは本家TOTO「Africa」のMV



もう1曲
a-ha「Take On Me」のカバー
オリジナルのMVを彷彿とさせるアニメーションビデオ。
俳優・ミュージシャンのフィン・ヴォルフハルトのバンドCalpurniaが
出演しています。

Weezer - Take On Me (Official Video)

こちらがa-haのオリジナルMV
今見ても新鮮!



他のカバーもハイクオリティーです。


マイケルの「Billie Jean」なんてポウ!までそっくり(笑)

ユーリズミックスの「Sweet Dreams」歌声までカバーですか

ベンEキングの「Stand By Me」いいアレンジ!


プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR