今日の夜は…BEATLESの映画で (^o^)


今日も暑いですね



今夜 元気が出る映画が放映されます


NHKBSプレミアにて
深夜24時15分から「ハード・デイズ・ナイト」が!
http://www.nhk.or.jp/bscinema/calendar.html

THE BEATLES - A Hard Day's Night - 1964


ハード・デイズ・ナイトと言えば…
今一番泊まりたいホテルは、リヴァプールの「Hard Days Night Hotel」
ついこの前知ったのですが、BEATLESファンにはたまらないホテルのようです。






ビートルズがデビューしたライブハウス「キャバンクラブ」の通り向かいに
位置するホテル。エレガントな客室は芸術家やビートルズメンバーによる
ビートルズをモチーフとした作品や写真が飾られている。(ホテル案内文より)

リヴァプールに行くことがあったら是非泊まってみたいですね


…なあんて(笑)

               

               

気がついていなかったのですが、なんとWOWOWでは…
今日、午後9時から「EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」も放映されます。
(再放送7/31 14:30~)

『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』Blu-ray&DVD予告編(発売中)

bornin195151さん教えて下さってありがとうございました


ところで今日って何かBEATLESの記念日でしたっけ?


スポンサーサイト



「タイトルに”女”が入った曲集」



先月、チキンハートさんのブログで「タイトルに”女”が入った曲集」
洋楽タイトルに「Woman、Lady、Girl」またはその邦題に
「女、レディー、ガール」を含む曲集のリクエスト企画がありました。

いろいろなジャンルの曲が沢山リクエストされて本当に楽しかったです。
私がリクエストする曲は Beatles または 80年代中心です。

で、今更ながら思いついた曲があったので自分でUPしちゃいます(笑)


ユーリズミックス 「Who's that girl」 何で思いつかなかったのかなぁ…


Eurythmics - Who's that girl ?



リクエスト特集は1990年までのリリース曲なので、これは番外編ですが。
ワン・ダイレクション 「Steal My Girl」     


One Direction - Steal My Girl
なんとも可笑しいPVですよね…




私のリクエストした曲の一覧はこちら↓
ああ、我ながらミーハーだなあ…でもみんな好きな曲です



Duran Duran - Girls On Film
https://youtu.be/KCjMZMxNr-0

David Lee Roth - California Girls
https://youtu.be/5GMoLENWsSk

David Bowie - China Girl
https://youtu.be/VrERLeFseDA

Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun
https://youtu.be/PIb6AZdTr-A

Foreigner - Waiting for a Girl like You
https://youtu.be/Wln6NX0V4AQ


現在はタイトルにBabyのつく曲特集です。
ご興味のある方は、チキンハートさんのブログを是非ご覧くださいませ


黒執事 XXIV巻 XXV巻 


Rちゃんから借りている枢やな先生の「黒執事」

XXIV巻 XXV巻って一体何巻なの?



答え 24巻   25巻 です。


表向きはなんとアイドルグループ対決!
S4(スターライト・フォー) vs P5(ファントム・ファイブ)

実はS4のコンサートに集まった人々から血液を集めているのでは?
と疑ったシエルがS4のコンサート会場に集まる人を奪う目的で作ったP5。
P5の最新のエンターテイメントでS4に熱狂するファンを奪うことで、
集める血液が減ってしまい……果たして血液を集める目的は?

いやはや、そう来るとは。ちとグロい。やっぱり黒執事ですね~





          毎回カバー裏が楽しいんですよね




        一件落着と思わせて、ソーマ様の所に謎の客人が。
        響き渡る銃声…で続く。ええ~そんな~

        

        24巻の120話で描き始めから丁度10年だったそうです。
        びっくりです




黒執事 XXIII巻についての記事はこちら↓
https://blogs.yahoo.co.jp/milkyway20150707/56252293.html

さらさら健康ミネラル麦茶



近頃マイブームなのが伊藤園の「さらさら健康ミネラル麦茶




水やお湯にすぐ溶けて、一杯から作れるインスタントむぎ茶です。

水筒に持って行く分だけ作るのに便利なんです。

牛乳で割ったり(ガムシロップを入れるとコーヒー牛乳みたい)、
バニラアイスにかけたりしても美味しいですよ





猫mix幻奇譚 とらじ 10巻


Kちゃんからいつも借りている、田村由美先生の「とらじ10巻」です!


7不思議の謎を解けば呪いのネズミに会えると知ったとらじ一行。
4つ目の謎を解決後、パイ・ヤンの仕事で「空の公国」へ向かうことに。
空の王国の人々は皆若々しく長生きなのですが、それには秘密が…




空の公国で出されたお茶を飲んだパイ・ヤンは地上に戻ってから
急に目はしょぼしょぼ、抜け毛、白髪とどんどん歳を取って
実の父親にも老けたなと言われてしまいます。

一行と別行動をしていた教授は短命の村カブブにたどり着き岩にはめ込まれた
砂時計を発見するのです。それは空の公国にある砂時計と同じものですが、
赤と青の砂が上下で違っています。空の公国の人々が若々しいのは
カププの村の人々の命を空の公国に送っているからだったのです。

歳を取らな人々と急に老けてしまったパイ・ヤンやカププ村の人々。
それは死のねずみの部下の病のねずみが空の公国の先代に取り入って
行った仕業と判明。

病のねずみと対峙したパイ・ヤンはもうほとんどおじいさん。
耳まで遠くなってしまいます。がんばれパイ・ヤン!

元に戻すには空の公国とカブブに有る動かせない砂時計をひっくり返す
こと。二つの砂時計をひっくり返すことができるのでしょうか?




もう一つのお話は…

4年に一度の勇誕祭。7人の勇者を決める大会が開催されることに。
パイ・ヤンは剣の部の現勇者なので戦いを挑まれる立場。
試合の最中に「勇者の座を降りれば行方不明の息子リオを捜す旅に出られる…」
という邪念が頭によぎった瞬間、相手が剣で斬りかかってくる!
その瞬間、時間が止まってしまった。
とらじを除いて。

とても気になるところで、またまた続くです

ポーの一族 「春の夢」 & Flowers 8月号


ポーの一族 「春の夢」 届きました

やっぱりコミックスで読むと没頭できますね。

第二次世界大戦下のイギリス西部の島。
登場人物すべてが心に何かしら傷を負っている…
1巻だけとは思えない濃厚な物語です。

「きみって 壊れた時計が好きなんだ」
「だから ちょっと壊れた人間のそばにいたがるんだ」

連作の序章と見て良いのでしょう。
行方をくらましたクロエや一族の動向が気になります。




そうそう、定期購読するともらえる「ポーの一族 マスキングテープ」
が届きました。何に使おうかな~


               


フラワーズ8月号は吉田秋生先生の画業40周年記念号。
巻頭の 海街ダイアリー「女子の言い分 男子の事情」
&ポストカード&対談2本。くるねこ大和先生との対談良かったです!

12月に発売予定の「吉田秋生本」も楽しみ~




ポストカードはヒースやアッシュ等々12枚付いてます




教科書 と みー



廊下に教科書をばらまいていると
こういうことになるよ…








STAY TUNE in 農協   Suchmos×吉幾三


動画があまりに面白くて 


  

都会×田舎の強力タッグです
 
サチモスだけ聴いていると物足りなくなるかも(笑)


【IKZO】STAY TUNE in 農協 【Suchmos】【吉幾三】


Happy birthday! Ringo (^▽^)


ちょっと早いけど、
リンゴの誕生日をお祝いして、リンゴの「Boys」


Ringo Starr - Boys (1964)




OASISの「Don't Believe the Truth」「Dig Out Your Soul」
の2枚はリンゴ・スターの息子のザック・スターキーがドラムで参加しています。
その中の一曲。


Oasis - Mucky Fingers (album version)

リンゴ・スターからのPEACE & LOVEメッセージ


7月7日はリンゴの誕生日ですね

77歳になりますが本当に若々しいですね



そんなリンゴからメッセージが届きました。


リンゴ・スターからのPEACE & LOVEメッセージ

リンゴ・スターが全世界に開催を呼びかけている「ピース&ラブ・サリュート
(平和と愛のイベント)」が、日本で初めて開催されます。
7月7日のリンゴの誕生日の昼に六本木ヒルズアリーナ(東京・港区)で、
ビートルズ・クラブの主催で開催されることになりました。
参加者にはリンゴから贈られた開催日が刻まれた
「ホワイト・ピース&ラブ・ブレスレット(ホワイト・バンド)」が無償配布
されます。
入場は無料で、チケットや事前登録は不要、どなたでも参加が可能です。

ザ・ビートルズ・クラブ・ニュースより


             





プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR