LA LA LAND

2月26日に開催されるアカデミー賞に最多ノミネートとオスカーの有力候補として
注目されている「LA LA LAND」を観てきました。
ゴールデン・グローブ賞では史上最多受賞の7冠を達成したそうですね!


ジャズピアニストのセバスチャン(Ryan Gosling)とかけだしの女優ミア
(Emma Stone)の2人が最悪な出会いをするところから物語は始まります。

偶然が重なり親密になっていく2人。
そしてお互いの夢を実現するために…
ストーリーは、これから観る方が多いと思うのでこの辺で。



とにかく印象的な曲が沢山!そしてダンスも切れてます!


オープニングのワクワクする「アナザー・デイ・オブ・サン」

2人が再会する場面での「テイク・オン・ミー」と「アイ・ラン」
(サントラ版には入ってないみたいです…)

2人のテーマ曲でもある「シティ・オブ・スターズ」



演技では、エマの大きな瞳に注目です。
ライアンのピアノもかっこいい!



   
『セッション』監督が描く圧巻のミュージカル!映画『ラ・ラ・ランド』本予告編


 
LA LA LANDの意味は二つあって、その両方に掛けているようです。
1.特に映画・テレビ産業との関係で Los Angeles, Hollywood,
  南カリフォルニアを指す
2.夢の国、夢(非現実)の世界


いや~上手いタイトルですね。

アカデミー賞ではいくつオスカーが取れるでしょうか!?







にほんブログ村

スポンサーサイト



浦沢直樹の漫勉 第4シーズン



浦沢直樹の漫勉 第4シーズン

3月2日(木)午後10時~  NHK  Eテレ にて


第一回は、なんと「秘密 THE TOP SECRET」の 清水玲子先生 です!!








 絶対見ます 







http://tshop.r10s.jp/book/cabinet/8432/9784592218432.jpg?downsize=200:*





にほんブログ村

Happy birthday! George (^▽^)

2月22日はねこの日  =^_^=



今日は ねこの日ですね







           必死な顔のにゃんこ先生をどうぞ




         ちなみに犬の日は11月1日なんですって






にほんブログ村

オリジナルのカレンダー


カレンダーの写真の部分に
小さな額を掛けてオリジナルの
カレンダーにしてみました。









額だけだとちょっとさみしいかな?







          やわらかな色使いの素敵なポストカードは
        ブログでお知り合いになった JUNさんの作品です。
          白い犬のチロシリーズかわいいですね








http://hands-gallery.com/shop/junjun

こちらも是非ご覧ください

能登のおみやげ


昨日Kちゃんから頂いた
能登のおみやげです。




ようこそ輪島の朝市から我が家へ



ランド 4巻

山下和美先生の「ランド 4巻」です。

「この世」という四方を神々の像で囲まれた、文字も知らない人々の住む
前時代的な山村の中、別々の環境で育った双子の少女たち(杏とアン)。


50歳で必ず死を迎える「知名」
実は死ぬのではなく、「この世」から「あの世」という近未来的なマチで
暮らすことになるのです。



アンは「この世」から飛び出し「あの世」へ。
杏は「この世」の中で「あの世」の事をある人物から学び始めます。







50歳を境に、「この世」と「あの世」という環境が全く違った世界で生きる
人々。一体何のために?

萩尾先生の「アウェイ」は年齢で「アウェイ」と「ホーム」に区分けされる
物語でしたが、「ランド」は「この世」と「あの世」以外にも何かありそう
な怖さがあります。



次巻は夏頃発売予定です。




にほんブログ村

BLEACH  尸魂界篇   集英社ジャンプリミックス版

BLEACH 」の 尸魂界篇が コンビニで集英社ジャンプリミックス版として
発売されています。現在8巻まで出ています。






ジャンプコミックスでは74巻で完結。
最初から読むように!と次男からのお達しが出まして
ジャンプリミックス版をわたされたのですが…読み出したら止まらない

アニメを何となく見ていて知ってるようで知らなかったな~


そして…

「BLEACH」実写映画化決定!2018年公開


主演:福士蒼汰×監督:佐藤信介の最強タッグで2018年公開へ ...
"死神代行編"の物語を中心に映画化予定。





またまた実写映画化ですぞ





にほんブログ村

LIFE!~人生に捧げるコント~ 「オモえもん」

NHK総合「LIFE!~人生に捧げるコント~」
あの星野源が着ぐるみ姿で演じているコント「オモえもん」知ってますか?
昨日の夜中に新作を含めた6話連続で放送されました。
夜中なのに爆笑してしまいました(o^^o)



LIFE人生に捧げるコント オモえもん



「オモえもん」はもろに「ドラえもん」のパロディーなんですが
小学生のさとしくん(ムロツヨシ)の壊れたおもちゃを直してあげたりする
心優しい紫色のタヌキっぽい(かわいいのか何なのか分からない)キャラなんです。
でも、さとしくんに対して独占欲が強かったり、恩着せがましかったり、
妙に重い行動が笑えます。
配役が絶妙。逆さまだったら当たり前すぎで面白さ半減かな。

もちろん「LIFE!~人生に捧げるコント~」のほかのコントも面白いですよ


プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR