LaLa 40周年記念 原画展に行ってきました(^.^)

LaLa 40周年記念 原画展に行ってきました。

池袋西武の会場に10時過ぎに到着しました。



入り口には全然並んでいませんでしたが、中に入るとみなさんゆっくりじっくり観賞されています。
創刊号から現在までの漫画家さんたちの原画ですから、思い入れのある作品の前では
なかなか動けませんよね

今の作品を読んでいる小学生のお嬢さんとお母さんとの会話か聞こえてきたりしてほのぼのしました。

原画のコーナーに入ってすぐに、大島弓子先生のちび猫が

玖保キリコ先生の年賀状、成田美名子先生の付録のポスター覚えてる~!
清水玲子先生の扉絵。テンション上がります


何で原画なのにこんなに完璧にきれいなんでしょう

美術品と言っても良いのでは?と思うほどです。


写真撮影は禁止ですが、1カ所ニャンコ先生と写真が撮れるスポットがあります





先生方が40周年にあたって描いた色紙も展示されています。
木原敏江先生の摩利と新吾、あら、新吾の顔がかわいい~

成田美名子先生のアニス、ひかわきょうこ先生の典子とイザーク。
LaLa誌で活躍されていたときのキャラクターが描かれていて、懐かしさに浸ってしまいました。

思わずキャラクターグッズを買ってきてしまいました。
好きな漫画が分かりますね

あー楽しかった







池袋駅の周辺の5つの書店でも8月31日まで、白泉社文庫フェアをやっているそうです。






にほんブログ村


スポンサーサイト



LaLa 40周年記念 原画展

やっと梅雨があけましたね~


さて
西武池袋本店 別館2階の西武ギャラリーにて
LaLa 40周年記念 原画展が7月23日から開かれています!
8月2日までなので取り急ぎご紹介します↓






元白泉社社長の小長井信昌氏が書いた
「わたしの少女マンガ史」(別マから花ゆめ、LaLaへ)を読み始めたばかり。
すごいタイミングです!





漫画家さん達からの小長井氏へのメッセージもあり、なかなか面白い内容ですよ。




にほんブログ村

ロバート・ウィテカー写真展(ビートルズ来日50周年記念)

中野でビートルズ来日50周年記念の「ロバート・ウィテカー写真展」が開かれているというので
行ってきました。

中野ブロードウェーを通り抜けて、早稲田通りを大妻中野中学校・高校方面へ向かいます。
結構歩いたなーと思ったら、大きな看板が!










                一階でチケット(大人500円)を買って三階の写真展示場へ。
                一階ではいろいろなビートルズグッズを売っています。





展示場の中は写真は撮れません!
武道館コンサートの時の写真やホテル内での貴重なオフショットや
ジョンの着たJALの法被や武道館コンサートのパンフレットの展示もありました。




二階は記念写真スペース

アビーロードを歩く写真が撮れます




ロンドンバスを使ってのイベントも計画中とか。



平日のせいか来館者が少なかったのでゆっくり見学できました。
9月4日まで開催しています。







9月22日公開予定のロン・ハワード監督作品
映画『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years』
こちらも楽しみですね!






にほんブログ村




にほんブログ村















プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR