ビートルズ記念日

今日6月29日はビートルズ記念日なのだそうです。

1966年6月29日、ビートルズが初来日。
翌日の6月30日・7月1日・2日の3日間で5回の公演。
会場は日本武道館でした。


武道館公演のパンフレット表紙
 (レコード会社のキャンペーンで貰った復刻版)



昨年発売された、DVD 「The Beatles 1 」とっても良いです



http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5069/4988031125069.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1
The Beatles 1

ビートルズを好きになったのは中学校の時
ビートルズどころか、洋楽全般を知らなかった頃
友達が貸してくれた「Yesterday & Today」
今思えばかなりマニアックなアルバム・・・ですね。
そして友達のいた軽音学部に遊びに行ったときに
「Blackbard」を何気なく弾いてくれた先輩。

洋楽への扉を開くきっかけとなりました。


http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=8isM9NcXyLE9TrkZv8WFUYaRZqwRcmqqc8EBwFiHs5uOFhiBSjWzSIWchURvG.5xFFSQNG_MU3WXipscMBv8wS6GWwlSWf5RCsmQpmiU2rxUD9GDwblVulLqEc3RtNShD5nldAOE2gzoD4N6sw--&sig=1383p9tqs&x=222&y=227

「Yesterday & Today」
ビートルズのオリジナル・アルバムではなく、米キャピトル・レコードがオリジナル・アルバムやシングルから
ヒット曲を集めた編集アルバム。
ビートルズ中期の勢いのある良い曲ばかり入っているので、貸してくれた友達から後で譲って貰いました。





にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト



あまやどり ねこ




              小雨のなか、スーパーの店先で雨宿りをしているねこを見かけました。







目が合っちゃった





にほんブログ村


秘密  生田斗真主演で映画化(^.^)

清水玲子先生の『秘密』

去年新装版が出ましたね!
薪さん


http://image.honto.jp/item/1/180/2762/7619/27627619_1.jpg



そして、『秘密season0』も3巻まで出ています。

http://image.honto.jp/item/1/180/2742/5267/27425267_1.jpg



映画の公開が8月6日に決まったそうですね。
最初に実写化すると聞いたときには、「え~無理でしょ!?」と思いましたが
予告編を見る限りかなり良い感じなので見に行こうかなと思ってます。


youtubeで予告編が見られます↓

https://www.youtube.com/watch?v=IddUF8zpDVE&feature=youtu.be





にほんブログ村

ガリTが届きました(^o^)



この前当たった
ガリガリ君のガリTが届きました~

時期によってデザインが変わるようです。


表はこんな感じです





イラスト部分のアップ↓





裏はこんな感じ






右下にソーダ味のアイスバー↓




                         ホントに当たるんですね~

ねことパソコン  さぁどうする?



今日はみーちゃんにパソコンを取られてしまい
何も出来ませんでした








やることがあっても
こんな顔で寝られちゃったら
起こせませんよね~






く~
 たまらん!



ランド 1~2巻

山下和美先生の「ランド」 1冊がとっても厚いんですよ!(1巻は360p)
1巻を買ったのは去年の春頃?
いつか読もうと思いながら積ん読棚に入れてたままになっていました。
今日たまたま2巻を見かけて、あっそうだ~と思い出して購入。

家に帰って一気読みしちゃいました。


ちょっとネタバレになっちゃうかもしれないけど、
閉鎖的な村の中の子捨てや生贄、という前時代的な風習から
時代物なのかと思って読んでいると・・・1巻のラストであっと言わせて2巻へ。

この世とあの世のことを知っているのは一部の支配者だけなのでしょう。
そして、支配者達は群集心理を利用して、村人達をコントロールしている。
そのことに気づいてしまった者は・・・


しかし、山下先生の絵柄でこんなに迫力のある物語が語られるとは思いもしなかったです。
主人公の杏の不思議な力だけで無く、彼女に関わってくる登場人物達にも謎が多いので
次はどうなるんだろう?と先が読めません。

来月3巻が発売されます


http://image.honto.jp/item/1/180/2708/4869/27084869_1.jpg

そう言えば、2014年に放送されたNHKの漫勉で山下和美先生がゲストだった回は、
「ランド」の密着取材だったんですよね。
番組を観て読みたいと思ったのでした。





にほんブログ村

フラワーズ 7月号

フラワーズ創刊15年の企画で、ポーの一族「春の夢」前編が載ります!と言う宣伝が駆け巡った7月号。
まさか売り切れちゃうなんて思いませんでしたよね。
買えないとなると欲しくなるもの。
アマゾンでは高値のフラワーズ7月号が出品されています。
雑誌の重版が決まったそうですが買える保証はないので、楽天koboの電子書籍を購入しちゃいました。

電子書籍、初めてですよ。
アプリのダウンロードが中々出来なくて、失敗したかな~なんてちょっと思ったりもしましたが、
PC画面だと雑誌をぱらぱらめくるのとは違って、じっくり読んじゃいますね。
お試しのつもりだったけど、以外と良いかもしれません。

それにしても望都さまの「春の夢」面白かったですよ。
エドガーとアランは14才のままなんだなぁ。
アランは相変わらずわがままだし、後編では一悶着ありそう



続きが載る12月号もこんな騒ぎになっちゃうのかな?
もしそうだとしたら、今回だけと言わず最初から電子書籍版も出して欲しいですね~


付録の「トーマの心臓」の番外編「訪問者」「湖畔にて」もとっても良かった。
やっぱりオスカーが好き!!


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/9279/2000004379279.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1
月刊フラワーズ 7月号

今日重版分の発売日だというので試しに都内の大手の某本屋さんを覗いてみましたが、
やっぱり売り切れでした

毎月の連載を楽しみにしている人には迷惑な話だったでしょうね。



にほんブログ村

プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR