明日は全日本合気道演武大会

明日は全日本合気道演武大会です。

入場無料で全国の有名な先生方の演武が見られます。

日本武道館まで行ってきま~す







スポンサーサイト



栗林かなえの犯罪

吉野朔実先生の「栗林かなえの犯罪」

今日読み直してみました。


吉野先生らしい、ちょっと不安定なこころを持った登場人物たちの短編集です。

短編集と言うこともありますが、どこから来てどこへ行くのか

はっきり示されていない物語の中に放り込まれてしまっても、

繊細な吉野先生の絵柄のお陰で、映画を見ているように読んでしまいました。

そしてどの話も、最後には救いがある物語だと感じます。



表題作のみ連作になっていて、・・・タイトルがしゃれてますね。

栗林かなえとしての犯罪、栗林かなえ本人の犯罪(えん罪か?)。

貴人少年よ、どうかまっとうな道を生きて下さい~!



この前買ったアンソロジー本に入っていた「ピンホール・ケイブ」はこの本に
収録されていたんですね~

ちょっとコワイ話ですけど。



吉野朔実先生 ありがとうございました

吉野朔実先生の訃報の記事、本当に驚きました。

ぶ~けの頃からのファンで、去年実家から持ち帰った「いたいけな瞳」を
読み返したばかりでした。
「ぼくだけが知っている」「恋愛的瞬間」・・・

「こんな映画が」「お父さんは時代小説(チャンバラ)が大好き」等の映画や本に関する
エッセイ本もたくさん出されていて、とても面白く読ませていただきました。

flowers 6月号で読み切りの「いつか緑の花束に」が掲載されているそうですが、
もう新作は読めないのですね。
たくさんの名作をありがとうございました。


ご冥福をお祈り申し上げます。


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0116/9784091950116.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1


先日、アンソロジー本を買ったばかり。吉野朔実先生の作品も入っています。


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/3005/2000003393005.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1

こちらは、2001年の初版本が手元にあります。




にほんブログ村


プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR