かげきしょうじょ !! 1巻

「かげきしょうじょ!」の続編です。

が !! に変わりました。

そして掲載誌がメロディに変わって絶対に良かったと思う!!
青年誌では元アイドルの愛ちゃんの過去に焦点が当てられていた感じだったのが
(それはそれで必要なエピソードなんですよ!)
読者層が明確になったせいか、登場人物の個性もくっきり出てきてお話しのテンポもエピソードも
明るくなった感じです。
でも相変わらず先輩方はコワイ・・・
みんな自意識と夢とコンプレックスが入り混じって、悩んだり、傷ついたり、希望を見つけたりしてるんだよね。

さらさと愛ちゃんが舞台に立つ日が楽しみです。


先に「かげきしょうじょ !! 」を読んでから、「かげきしょうじょ!」を読んだ方がさらさと愛ちゃんの関係がどうやって築かれたのかが納得できて良いかも?
私がそうだったもので



早く続きが読みたい~



スポンサーサイト



かげきしょうじょ! 1~2巻(完)  

本屋さんで、たまたま買った「かげきしょうじょ !!」(白泉社)の第1巻
わぁっ、これ面白い!!

えっ、このコミックの前の話は集英社から出ている「かげきしょうじょ!」なんですか?
掲載誌の移籍があったんだ~! 
調べてみたらジャンプ改が休刊されたためメロディへ移籍されたんだそうです。


という訳で、まずは「かげきしょうじょ!」から。
『かげきしょうじょ』 とは 『歌劇少女』のこと。
主人公のさらさはいろんな意味で過激少女でもありますがっ☆


超名門、紅華歌劇団音楽学校(もちろん宝塚音楽学校がモデルですね)に入学することとなった主人公のさらさ。
オスカル様になることを夢見ていて、とにかくとにかくポジティブ!
でも、小さい頃は歌舞伎役者になりたかったんだよね・・・

もう一人の主人公である元アイドルグループJPX48の愛。
アイドルとしては致命的な男性恐怖症だったため起こしてしまった握手会でのアクシデントが原因で強制卒業させられた過去が。心を閉ざし男の人のいない世界に逃げ込むように入学してきたのだが・・・

その水と油のような二人が同室になって、紅華の舞台を目指すために始まった学園生活。
アクシデントの原因となったキモオタさんが良い味出してるのは青年誌に掲載されていたからでしょうか

主人公以外にも、個性的な先生方や同期生、先輩方、そしてさらさの歌舞伎役者の彼氏(!)が絡んできて、
青春してるね~と楽しく読めます。




おすすめです!



今日は猫の日

2月22日は猫の日ですね~


なので、うちのみーちゃんをお披露目しちゃいましょう





                                         まずは、恥じらいの後ろ姿から




   世界ネコ歩きを見るみーちゃん





                        ちょっと おすまし みーちゃん





                    お気に入りの次男の座椅子で寝るみーちゃん


                            く~っ!かわいい~


                           
癒やされますなぁ





僕だけがいない街 1~7巻

この前、まんが交換会の時にアニメの「僕だけがいない街」の話題が出ました。

1月からフジテレビのノイタミナで放送が始まりましたが、
主題歌のアジカンの「Re:Re:」(アールイーアールイー)がかかると
もう、頭の中で曲がループしはじめます。
あぁ~続きが気になる~!!


そんな時に、うちの次男が「続き気になって仕方が無いからお年玉で買っちゃった!」
と既刊の1~7巻を大人買いしてきました。ありがとう~


主人公には再上映(リバイバル)という時間を繰り返す能力があるのだが、
自分ではコントロールすることが出来ない。
あの時どうしたらよかったのか?
何をしたら結果が変わる?
現在の自分に降りかかった事件は、子供の時に起こった事件にまで
リバイバルされることになって・・・


アニメでは3巻まで進んでいます。


7巻は事件の真犯人との対決へのプロローグ。
またまた、続きが気になる!!


「僕だけがいない街」 悲しくつらいタイトルです。
幸せな結末を期待しているのですが。




実写映画化もされるのですね。
でも2時間じゃ収まりきれませんよ



森っこサンちゃんサブレ

森っこサンちゃんってゆるキャラご存じですか?


実は私、全然知らなかったんですけど(ごめんね)、
トウキョウサンショウウオをモチーフにしたあきる野市のイメージキャラクターです。



兄妹なんてすって!で、ひとりづつには名前が無くて、ふたり(なのかな?)で森っこサンちゃん。
なんかかわいい


昨日友人のけんけんから「森っこサンちゃんサブレ」というお菓子を頂きました。
うなぎパイみたいに原料にサンショウウオが入ってるのかな?
なあんて。もちろん入ってませんよ!
素朴なバターの風味がして美味しかったです
けんけんありがとう



















※森っこサンちゃんの写真はブログ 四半可通でいこう!!さんからの転載です。




一の食卓 1~2巻

樹なつみ先生の時代劇です。

明治維新後の元新選組・斉藤一とパン職人の女の子明(はる)の物語。

新選組の仲間だった原田佐之助が出てきて、一気に話が動き出しました。
三巻では永倉新八が登場するらしいです。
新選組ファンとしてはわくわくです。


一巻での登場の仕方がすてきだったフェリさん、
二巻ではすっかりサムライおたく扱いになっちゃってますが、
ただの美形で終わるわけ無いですよね!?



来月三巻が発売されます

雪花の虎 2巻

楽しみにしていた「雪花の虎」の2巻が出ました


男として育てられた虎千代も、年頃になって身体に変化が・・・

そして、初めての戦へと歴史は進んでゆく。



女の子は「男装の麗人」大好きですよね!









猫mix幻奇譚とらじ 1~8巻

猫好きの皆さん!
とらじですよ!!


ほんわかした絵柄なのでお子様向けかと思いきや、謎解き有り、イケメン有り、お笑い有り、感動有り、
もちろん冒険有りのまぁ盛りだくさんな冒険ファンタジーです。

始めの頃は猫の本能からかネズミを捕まえて食べちゃったり、ちょっぴりお馬鹿でKYな行動をしていたとらじ。
物語が進むにつれ、相変わらずお馬鹿なりに成長して大活躍です!
至るところに猫あるあるがちりばめられてるのも見逃せません。

雑誌掲載時のカラーページが白黒になっちゃってるのが、ちょっぴり残念。

昨年末に9巻まで発刊されています。
いつもKちゃんありがとう




ベロかわいい!


月刊少女野崎くん  1~3巻

ちょっと前にアニメでやってましたよね。
過去に読んだことがあったのですか゜、Rちゃんが貸してくれました。
なんか、前に読んだときよりすんなり野崎くんワールドに入り込めて
何度も声に出して笑ってしまいました


野崎梅太郎=少女漫画家 夢野咲子

果たして漫画は売れてるのかしら?

前担当さんはめちゃくちゃだったし、
今の担当さんは冷たいし、
3巻では背景描けないってばれちゃったし


野崎くんと千代ちゃんだけじゃ無く、取り巻くキャラクター達がどんどん立ってきて
4コママンガとしても、ストーリーマンガとしても面白くなってきましたね~




そうそう、8巻が8月に発売されますが、初回限定特装版はタロットカードセット付です!
予約しないと手に入らない予約生産商品だそうですよ。
欲しい方は3月25日までに本屋さんに予約してね


MAJOR2 (メジャー セカンド) 1~3巻

実を言うと満田拓也先生のメジャーはコミックでは無くNHKアニメで見てました。

現在も日曜日に第6シーズンが放映されていますね!


さて、2ndは1stの主人公吾郎の息子大吾の物語です。


小一の頃の大吾は父親にあこがれて野球選手になりたいと思っていたのだけれど、

小六となった現在は、父親の様になりたいという理想と回りの期待に応えられない自分という

現実のギャップに耐えきれず野球をやめて無気力に過ごしている。

有名野球選手の二世で無ければこんなことに成らなかったのに。

そんな時に、元大リーガー佐藤寿也の息子の光が転校してくる。

光はまったく野球経験が無かったのに、あっという間にコツを飲み込んでしまう。

そして!二人はバッテリーを組む約束をするのだが・・・



父吾郎は台湾リーグに単身赴任中、父のライバル寿也は引退、離婚と色々な事情が。

子供には大人の事情に従うしか無いのだけれど、1stの時の吾郎だってそれを乗り越えて

野球を続けたんだよ。頑張れ大吾!



3月に4巻が発売されます。 ラストページの大吾の投げた球は!?




プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR