つば九郎先生のイベント&あれこれ(笑)

本日、神宮球場にてヤクルトのつば九郎と、中日のドアラの25周年を祝う
“すぺしゃるいべんと”が開催
つば九郎は「きろくよりきおくにのこる25しゅうねんにしてやります!!」と
コメント。





ああ、行きたかった(笑)
早く動画が上がらないかな~楽しみ

日刊スポーツの記事はこちら↓
「れいわ」と書いたスケッチブックを掲げるつば九郎先生、さすがです。


さて、話は変わりますがプロ野球 12球団マスコット スイングスピード対決を
しました。
どのマスコットが一番か予想してみてね。

つば九郎先生はまずバントで笑いを取りに行ってますよ


打順
0:00 ハリーホーク(福岡ソフトバンクホークス)
0:38 スターマン(横浜DeNAベイスターズ)
1:15 レオ(埼玉西武ライオンズ)
1:45 スラィリー(広島東洋カープ)
2:20 ジャビット(読売ジャイアンツ)
2:56 ドアラ(中日ドラゴンズ)
3:34 フレップ・ザ・フォックス(北海道日本ハムファイターズ)
4:12 クラッチ(東北楽天ゴールデンイーグルス)
4:51 つば九郎(東京ヤクルトスワローズ)
5:36 マーくん(千葉ロッテマリーンズ)
6:12 トラッキー(阪神タイガース)
6:53 バファローブル(オリックス・バファローズ)



さらに、おまけ。まだ買ってないけど紹介しちゃう(笑)

『つば九郎のぽじてぃぶじんせいそうだん』河出書房新社より絶賛発売中。





本の内容
自由すぎる言動で注目を浴びるマスコット界の問題児・つば九郎による
ファン待望の新刊! 恋愛、家族、仕事……さまざまな悩みに毒舌で答えます。
監督、コーチ、選手などからの相談も!




面白そうでしょ?
スポンサーサイト



合気道…合気杖なんて知らないですよね(笑)

趣味で通っている合気道ですが、八月中は昼間の女性クラスは
お盆の帰省や、夏休みで子供が家にいるのでお休みになります。


そのため、宿題として合気杖(あいきじょう)の組杖の自主練をすることに。


合気道…だって一般の人には縁が無いでしょう。
ましてや合気杖っていったい何!?って感じだと思います。


というわけで、組杖の動画を見て頂きましょう。


流れるように技を繰り出していて、演武としてとても美しいですね。

とてもこんな風には出来ませんが、攻撃と守備の攻防を2人1組で
上手く合わせられると気持ちが良いんですよ~

と言うわけで、忘れないように自主練します(笑´∀`)
プロフィール

milkyway329929

Author:milkyway329929
ヤフーブログから引っ越してきました。
ビートルズと80年代の音楽が大好きです♪
音楽、まんが、映画、つば九郎、そして飼い猫のみーの
話題を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR